PSP/絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-

普通にのぞく

羽月 彩水の待機動作中、接近してしゃがんでいれば見えなくも無い。パンチラ程度。だがそれがいい。

自キャラカメラワーク覗き

パンモロを見たい人用。以下は女性キャラを選んだ場合の話。
  1. まず、をカメラが壁にぶつかって、自キャラが消える(見えなくなる)場所を探し、同行者を近くまで誘導します。
  2. 次に、一度しゃがみ(Rボタン)、視点切り替え(三角おしっぱ)、アングルチェンジ(十字キー左右)でカメラを壁際に押しやる。このとき、同行者が正面にいること。
  3. カメラを戻す(三角放す)と自キャラが消えたら、同行者に話しかける(丸ボタン)。すると腰の位置にいい具合にカメラがよっている。あとはじょじょにカメラを左右にずらし、ベストのアングルを探してください。

ただしこれが可能なコスチュームは限られています。最序盤では花柄のワンピースかロングスカートですが、オススメは後者です。前者は変な位置、大きさ、汚い(影を考慮して暗い)色の為、がっかり感が否めません。後者を見るなら桜町通りに出てしばらく進み、後退できなくなった先細りの道ですと確認しやすいです。スジまでばっちり。

同行者のカメラワーク覗き

咲さんは短パンなのでアキラメロス。彩水やNPCの一部は上と同じようなカメラワークで覗けます。前者の彩水を例に。
  1. ホテルアーバン前なら選択肢によって(一緒に行くなど)地下街に入る前に同行者が固定されます。そこですかさず咲さんの前に回りこみ、咲さんの後ろに彩水がいるのでカメラをその後ろに回します。先頭←自分←咲さん←彩水←カメラ
  2. カメラをゆっくり下降させ、ちょうど彩水のいるあたりで止めます(彩水消失)この状態で咲さんに話しかけると彩水がいるところにカメラが被り、透けます。

ただしこの状態だとどうしてもカメラが不安定に前後し、見ていると酔います。また、待機動作をするのでさらに不安定です。その動きに慣れたら勝ち組。
慣れない人は自キャラのぞきと同様、カメラを壁際に寄せて同行者に話しかけ、ローアングルを楽しむ方が楽かもしれません。

  • 最終更新:2014-02-16 09:48:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード